2015年9月3日木曜日

MacでもTwitterをニコニコ風実況に画面に流す「jikkyo - ニコニコ風実況アプリ」

jikkyo - ニコニコ風実況アプリ
Windows / Mac / Linux に対応。

MacOSX 10.9.5では最新の1.1.1はzipファイルを解凍してもappが無かったので、1.1.0をダウンロード。

最前面機能を有効にするとGrandVJのマスターアウトウインドウより前にでるので、
twitterのコメントを拾ってVJと重ねる事も可能(家環境では確認。実際にイベントで使えるかは後日追記予定)

n2witterと比べるとアイコンが出ないのが実際どうなんだろうなぁ。

追記:
イベントで使ってみた結果
・n2witterよりタイムライン検知するのが早い
・黒色でコメントでるのでクロマキーで抜いていると一緒に消えるので、設定で白色を設定しておくのもあり。


あとクラブイベントでこの手のコメントはustも流して、外部からのコメントを流さないと、現場にいる人はそこで満足しちゃってツィートしてくれないと思われた。
ustとかで見ている人は、イベントにアプローチする唯一の手段になるので、その場合には有効なんだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿